登校拒否を考える親・市民の会(鹿児島)掲示板

登校拒否を考える親・市民の会(鹿児島)掲示板

57837
私たちの掲示板へようこそ!
登校拒否も引きこもりも、おかしいことではありません。
このホームページの記事をご覧くださいますと、きっとたくさんの発見があると思います。

どうぞお気軽に投稿をお願いします。メッセージだけでもかまいません。
画像サイズが大きいときは500KB以内に縮小してから、投稿してください。 メールアドレスや URLのところは、空白のままでOKです。

4月例会にも若者が参加します - たっちゃん

2023/03/21 (Tue) 21:12:21

一昨日の3月例会もとてもよかったです。遠く神戸からめぐりんさんが1年4か月ぶりに参加されました。

2月例会ではNさんやまいさんの参加もあり、ぐうっと若返ってきたかなと思っていたところ、この3月例会では、みーやさんの長男さん(25歳)のお話をメインに交流が深められました。若者って、すごいと思います。僕らはいっぱい力をもらえました。

その例会の最後で、ちなちゃんに次男さん(23歳)のお話をお願いしたところ、さっそく次男さんのOKの返事をいただけたとのことです。4月例会も若者参加で、盛り上がりそうです。今から楽しみです。

霧島・大浪池のマンサクの写真をアップしました。ご覧ください。
http://tachan.sakura.ne.jp/yamahana/ohnamimansaku.html

ありがとうございました - megurin

2023/03/22 (Wed) 21:58:12

例会は相変わらず素敵な時間でした。

不安や喜び、安心や戸惑い・・。
本音で交流しあえる場所だから、そんな様々な感情をあたりまえのものとして大事にやさしく扱えるんだと思います。

私の話は相変わらず支離滅裂。以前は落ち込んでいましたが、皆さんのお話に勇気をいただけた、それだけで十分でした。

今の自分を大事にしていたら、おのずと選択肢は広がっていくことをHくんに学んで、私もがんばろうと思いました!

皆さんありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.